避難訓練

4月22日に避難訓練を行いました。 災害は忘れたころにやってくるため、普段の備えが大事!

新入生研修

4月17日18日に1年生向けの研修を行いました。 入学式を終え、社会人になる準備をもう始めていくということをひしひしと感じていました。 これからの2年間が良いものになるよう一緒に頑張ろう!!

第38回入学式

4月10日に第38回入学式を挙行しました!八戸市長、同窓会長にもご列席いただきました。皆様、ありがとうございました! 2年生も参加し、国歌・校歌を元気よく歌ってくれました! これから社会人となる第一歩として、一緒に色々な …

第38回入学式 もっと読む »

終業式・高資格者表彰

終業式と高資格者表彰を行いました。 1年生の皆さんが多くの高度な資格を取得しました。あと1年の中でさらに学び磨きをかけて欲しいです。 2年生が卒業し、1年生はいよいよ就職活動です。これまでの知識・ビジネスマナーを活かして …

終業式・高資格者表彰 もっと読む »

建築科卒業制作発表会

建築科で2年間学んだ成果として、卒業制作を行いました。 クラスでアイディアを出し合い、一つの大きな施設を設計しました。 ここでの体験を企業でも活かしていって欲しいです!

生け花の展示

今年度の授業の最終日にお花を生けました! 一年間池坊の生け花を学んだ成果がでていると思います。素晴らしい作品です。

第36回卒業式

3月8日に第36回卒業式を行いました! 2年間の生活に教員ともども思いをはせました。あっという間でしたね……! 卒業式後は祝賀会で卒業をお祝いしました!これからの皆さんに期待しています!頑張れ!社会人!!

就職研修

12月18日から21日まで、1年生の就職研修を行いました! 立ち居振る舞いや面接練習、スピーチ練習など、就職活動に必要なものを学ぶことができました。とても緊張感のある4日間でしたね! これからの就職活動に向けて、頑張れ! …

就職研修 もっと読む »