高校生の方へ

入学までの流れ

高校生の方へ

 アレック情報ビジネス学院は、パソコン等のコンピュータを駆使したエキスパートを養成する学校です。
 地元の就職に強く、国家試験などの資格取得には万全のバックアップを行っています。
共に学べる日を心からお待ちしております。

入学までの流れ

まずは、オープンキャンパス学校説明会に参加しましょう!

 オープンキャンパス・学校説明会に参加しないとアレックの魅力が伝えられません!ぜひ友達を誘って参加してみましょう。
参加すると、新しい自分を発見することができます。
 知らなかった職業の魅力や、役に立つ資格などいろいろ知ることができます。一緒に学べる新しい友達も作っちゃいましょう!

入学を検討しましょう。
手元に書類がなければ資料請求を!

 オープンキャンパス・学校説明会に参加して、自分の将来が決まったら、出願を検討してみましょう。
 出願書類は「資料請求」でも可能です。アレックでは、入学時の費用負担が軽減できる様々なサポートを用意しています。
 もし学費のことで悩んだら学校に相談してみましょう。

出願し、試験を受けてみて下さい。

 まず募集要項で出願日を確認して出願して下さい。試験日は年に数回ありますので、都合の良い日に受けてみましょう。
 合否通知は7日以内に発送されます。合格された方は、同封の書類に従って入学手続きをお願い致します。

入学

これであなたも4月からアレック生!
新しい未来に向かって一緒にがんばりましょう!