第36回卒業式

3月8日に第36回卒業式を行いました! 2年間の生活に教員ともども思いをはせました。あっという間でしたね……! 卒業式後は祝賀会で卒業をお祝いしました!これからの皆さんに期待しています!頑張れ!社会人!!

就職研修

12月18日から21日まで、1年生の就職研修を行いました! 立ち居振る舞いや面接練習、スピーチ練習など、就職活動に必要なものを学ぶことができました。とても緊張感のある4日間でしたね! これからの就職活動に向けて、頑張れ! …

就職研修 もっと読む »

講演会・全校集会

12月15日に八戸特派大使でピアニストの豊嶋裕子先生に講演・コンサートを行っていただきました。 教員・学生が入り混じって、いろいろな音楽に歌だけでなくダンスなどを通して触れる良い機会となりました。ありがとうございました。 …

講演会・全校集会 もっと読む »

冬季スポーツ大会

12月1日アレックでは初の冬季スポーツ大会を行いました。 バレーとバスケットボールだけでなく、プチ運動会を行いました!! 障害物リレーや借人競争、学科対抗リレーなど盛り上がっていました。優勝チームはたくさんのお菓子を抱え …

冬季スポーツ大会 もっと読む »

地域貢献隊ALEC

地域貢献隊ALECの活動を実施しました!中心街のゴミ拾いと、初めて鳥のフン清掃を行いました。 この活動は八戸市の「八戸圏域学生まちづくり助成金制度」を活用しています。 今後も地域のために継続して活動していきます!!

令和5年度 同窓会

令和5年11月18日に同窓会が行われました。 多くの卒業生、教員が思い出話に花を咲かせていました。 次回の実施の際にはもっと多くの方の参加を待っています!!次回も楽しみ!!

避難訓練(地震)

10月2日に全校で避難訓練を行いました。 「震災は忘れたころにやってくる」という言葉を胸に刻み、防災意識を高めました。いざという時の準備が大事!!

就職フォーラム

9月30日に就職フォーラムを行いました。卒業生の先輩方に体験談をお話しいただきました。 就職するまでの苦労した話や、就職後感じたギャップなど参考になることばかりでした。 仕事の合間をぬって、後輩のために時間を作っていただ …

就職フォーラム もっと読む »

ライフサイクルゲーム

9月22日に第一生命保険株式会社の方にお越しいただいてライフサイクルゲームを行いました。 すごろくを使ったゲームを通して、お金に関するトラブルやどれだけお金がかかるのか学びました。すごろくはとても盛り上がりました。 ゲー …

ライフサイクルゲーム もっと読む »