卒業生の90%が地元企業に就職しています。
「アレックの卒業生は『確かな知識・技術』と『ビジネスマナー』を身に付けているから安心。」と企業側から認知されています。
「職業実践専門課程」とは、「企業のニーズを反映した職業教育を実施している学校」を文部科学大臣が認定するものです。
本校は、平成28年2月に「職業実践専門課程」に認定されました。
本校は1学科の定員が15~40名で、2年間同じ担任がクラスを受け持ちます。そのため、きめ細かい教育と就職指導が可能となるのです。
次世代を担う若者たちへ。 地元産業界が寄せる大きな期待と熱い声援。
理事・校長 福井 武久
私ども学校法人明倫館は、「人倫道徳を明らかにすることを理念とする実学の府」であります。この理想に基づき、本学院は次の二つの目標を中心に据え教育にあたっております。 それは、第一に、社会人としての精神とマナーを身につけ、自主性、積極性、協調性に富んだ人間性豊かな人材を育成すること、第二に、自らの能力と努力の証明と言える高資格を取得させること、であります。
本学院は、昭和62年4月の開校以来、時代のニーズを反映した学科改編を繰り返し、地域の信頼に応える教育活動を実践してまいりました。お陰様で、令和3年度の卒業生は、国家試験などの高資格取得において全国屈指の成績を収め、多くの学生が念願の地元企業への就職を果たすことができました。これもひとえに地元企業各位の本学院に対するご支援の賜物であります。 さらに近年、企業と連携して実践的能力を育成している専門学校として高く評価され、文部科学大臣から「職業実践専門課程」の認定を受けるに至りました。今後とも教職員一同、現状に甘んじることなく、更なる授業改善や企業連携に努め、魅力ある教育活動に邁進する所存であります。 地元で学べ、地元に就職できる本学院のメリットを十分にご検討くださるようお願いいたします。
確かな技術を通じて、地域及び国家に貢献しうる人材を育成する。
表は横にスクロールしてごらんください。